趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2006/11/13 21:15    行き詰まってる?
    日曜日は太治で練習。 この日はボーンでレースがあるんでツーリング全然少ないかな?…って思ってたら、 EXPなF山さんが来られました。 雨でレース中止ですって。ついでにコースも使用不可との事。 来月で終わりなのに残念ですねぇ… では日曜日の感想を色々と… ・寒さ ホントに寒かったです… ナイロンのアウター持って行ってましたが、無理でした。じっと座ってメンテ出来ません(笑 操作する手も満足に動きません(笑 冬RCに耐えられるか心配になってきました… バイク乗る時レベルの完全防備が必要ですな。 ・ボディ 前日に丸1日掛けて、なんちゃってアルファ159が完成したんでシェイクダウン。 物は、エクセルアコードに極楽ウイングストレート。 お。ダッジ3.0より安定した感じやね。お尻がどっしりとした感じ。 ボディだけでこんなに変わるんや… ・ブレーキ EXPなF山さんはブレーキを頻繁(!)に使用されているみたいです。 車はTC4(シャフト+ワンウェイ)。 曲がらん車はブレーキングによる荷重移動で曲げるそうな… プロポ側のブレーキ設定はMAX。わざわざロックしないギリギリまで緩めたりはしてないそう。 (ホントに急停止したい時に止まれないから) バトル中にはやはりブレーキを使用するシーンが度々あるそう。 セッティングでブレーキが要らん車が作れれば、そっちの方が速い。 ブレーキ量はほんの「コツン」程度だそう。 タイトコーナーでチュルッと行ってる時は大概ブレーキ量が多すぎる時だそうです(笑 ・プロポ設定 F山さん曰く、DR、S-SPEED、EXP等の機能があれば積極的に使った方がイイとの事。 DRは当然使用してましたが、スピード、EXPは全然いらってませんでした… 「ステアリング量(速度)を手でコントロールすればいい」とか言ってる人に限ってあんまり速い人は居ないとの事。 実は、私も↑こう思ってました(笑 チームヨコモの方や正美氏でも使用してるぐらいなんやから、素人に手でコントロールできるわけないですよね(笑 スロットル側もある程度、制限入れた方が燃費や加速に効くようです。 (無駄なパワーはモーター加熱の原因) イヤー。RCってホンット難しいですよねぇ~。 来週はこの辺を中心に遊んでみようと思います。 で、タミグラ西宮。 T内さんと協議の結果、現在の所、不参加の方向で… やはり代表権が無いのが、イマイチ熱くなれない理由です… 仮に参加する理由付けをするなら、 「コメント下さってる皆さんに会いたい」と 「会社でRCに興味ある人にレースを見せてあげたい」ぐらいですね。 もうちょっと考えさせて下さい。 明日(もしかして明後日も)は北陸方面出張です。 ガガじゃないからね(笑
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/53-b8e39367
