趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2006/11/15 15:17    12月のレース
    タミグラ西宮、諦めモードに入ってきました。 参加される方々、頑張ってきて下さいね♪ で、12月のレース予定が空いてしまうのも寂しいんで、ライトの定例レースでも参戦してみようと思います。 某所で相談した結果、「ビギナークラス」にエントリーしようかと。 相談結果を転記&まとめると… Q1.ビギナークラスがタミヤ車で遊ぶには一番楽しいクラスですか? A1.タミヤ車ならタミヤGTクラスが一番良いと思います。このクラスは、元々タミヤ車を真面目に走らせる事を目的として、常連さんが企画して開かれたクラスです。 A1.優勝経験が無ければ誰でも参加出来ますので、スポット参戦の猛者から、お小遣いでXBを購入した少年まで参加者のレベルは幅広いです。Aメでも荒れレースになることが多いと思います。 Q2.エントリー数が一番多いクラスは?又、何人ぐらい参加されてますか? A2.最近はどのクラスでも参加者が減ってます。 以前は23Tストッククラスがもっとも多かったんですが・・・(30名超えてた時もあったらしい) ビギナークラスとノービスクラスは比較的安定して参加者がいます。(10名~15名程度) タミヤGTクラスは元々参加してるかたが540バトルに移動してる為少ないです。(10名程度) A2.個人的にはビギナーの方が参加人数が多いので、そちらをお勧めしますね。タミヤ車、結構多いですよ。 Q3.レース時にコースレイアウトは変更になりますか? A3.コースレイアウト変更は年に1度で周回方向の変更もありません。 だいたい春に変更する事が多いみたいです。 A3.レースだから周回コースを変える・・・ってことはありませんから、よく練習している地元有利です。 Q4.各クラス、バッテリーの規制はありますか? A4.クラス別のレギュはHPを見てください。 A4.バッテリーは特に規制はなかったと思います。僕はマッチドではないIB4200を使っていました。 Q5.受付は当日でもOK? A5.月例の受付は当日のみです。 Q6.ポンダーは用意しなくてもOK? A6.ポンダーはレンタルのみです。用意しなくてもいいです。 Q7.レース前に練習走行時間はありますか? A7.練習走行は十分できます。8時開門で、予選開始が10時です。およそ2時間たっぷり楽しめます。 A7.参加者が多いので、フルバンドによくなります。多めにクリスタルを持て行った方が良いでしょう。 Q8.プロストック27TとGTチューンってどっちが消費A数多いんでしょう? A8.通常チューンの範囲ならプロ2が消費電流・回転数とも俄然有利でしょう。 Q9.車検について A8.・・・ないですよね(笑)バラセルOK、グリップ剤OK、最低重量もないですよ。 衆人環視の元でのレースですから、あえてインチキする人はいないと思いますが。 Q10.その他 A10.テーブルとかも用意しなくてもOKです。 みなさまご丁寧に回答有難うございます。 レギュで1つ気になる点が… 「ビギナークラス」 予選 4分ベストラップレース決勝6分レース ベストラップレース…体験した事無いんですが…(汗 今までレースやってきて、ベストラップで誰かに勝ったって記憶無いんですが…(大汗 なんか540バトルクラスの決勝「15分」ってのも面白そうなんですけどねぇ(笑
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/54-a12e93f4
