趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2008/04/24 18:26    CVAウサ足
    またまた昼休み作業なのですが、どうも上手く組めません…
    1本目は、色々スペーサー量やら検討してみて、納得の行く出来だったのですが、 その基準を残り3本にフィードバックしても、単なるパッツンになっちゃいます… 心の師匠の作例ではHGダンパーを使用してますが、 他のダンパーに適応させる場合の肝は、「全長」と「引き込まれ量」と理解してます。 厳密に言うと、パッツンOリングを押えるパーツ(ダンパーTOP)の裏面ザグリ量が、(HG・TRF)⇔(CVA)では違うんで、 2ステージ目のバネレートがCVAの方が高くなっちゃうのですが…。 で、良い塩梅の引き込まれ量を実現する為に、 HGダンパー⇔TRFダンパー⇔CVAダンパーの寸法の違いを考慮しつつ、 冶具(ネコ足職人)のスペーサー量や、引組みガイド(作例ではターンバックルレンチ)のスペーサー量を検討してみました。 1本目で理論値通り「上手く行った!」と喜んでたら、 残り3本がじぇんじぇんダメ…(´A`) 何でなん?? 中古ダイアフラム使ってるしかな? ダイアフラム周りの寸法関係って、結構シビアに効いてるようだし… 新品にしてトライしてみるか? つか、CVAのシリンダー自体の精度が出てないから、そもそも揃えるのが無理なんかも…??(笑 素直にHGダンパー買うかな…(ノД`)シクシク
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/542-2cc47918
