趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2008/05/30 17:27    ダメ出し大会
    更にダメ出し大会は続き… フィィィィィィン ゴボン! フィフィ カシャン! ギョギョギョギョギョ… 何?このキツキツ音??  …モーターずれました。 フィィィィィィン ゴボン! フィフィ カシャン! トロトロトロトロト… え?スロットル効きませんよ? ステアは切れるのに?? A-01ってヒートプロテクト付いてたっけ?? 本体のLEDはちゃんと、ニュートラルとハイポイント、ブレーキで点灯してるし…? もしかして…
    サーボに続きESCまで??((((゚Д゚;)))アワワワワ 失意のうちに帰宅後、再度チェックしてみると…   …動くじゃん(笑 ヒートプロテクトか?そんな機能、無かったと思うんだけどなぁ~ 気持ち悪いんで、翌日、再度ダメ出ししてみました。 すると、今度はのっけからスロットルが効かない… おかしい。おかし過ぎる。 アレ? ボディを外すと、スロットルが効きますよ? ハッハ~ン。何となく判ってきましたよ。 ボディで圧迫されるケーブルを突きまくってみました。すると、ある箇所でスロットルが効かなくなるポイントが。 半田が取れとりました…orz 中継して絶縁テープ貼ってたらから判らんかった… とりあえず、A-01壊れてなくて良かった♪ ちょっと強引に応急修理して、Kタイヤをテスト。 さすがにグリップ感薄いね。ボリボリ言いながらケツ出るよ。でもコントロールできる範囲。 暫く遊んでると、左フロントタイヤがやけにハの字になってるような…? 回収してみると、ホイルナットが緩んでました… 幸い、ピンがうまく抜けてくれてたお陰で、ハブがホイル側の六角部を削る事は無かったようです。 コレが削れたらタイヤ1SETパーですからね(笑 ピンがらみで、ナットが緩んで無いのにピンだけ抜けると言う不思議な現象もありました。
    恐らく、ステア切った状態で着地した時に、柔らかいナイロンホイルがしなってピンだけ抜けたのかな?と。 そんな事って有り得るの? (‘ヮ‘)? まー、これで大体の初期トラブルは出尽くしたかな? デフの初期緩みも取ったし、後はベルトチェックと、各部増し締めぐらいかな。 モーター関連のトラブルが出てないのが気になりますが… コミュ研の際にでも細かく観察してみましょうか。 ・・・ ブッツケ本番だったら、間違いなく泣いて帰らなアカンとこでした…(´Д`υ) さて、問題の週末ですが、今の所、日曜の天気は大丈夫そうですね。 土曜の方々には申し訳ないですが… もう私の雪男疑惑は、解消して頂いてもエエんちゃいますん?(笑
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/567-f1a4e100
