趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2008/06/02 15:43    タミグラ愛知 1
    ・・・ 記憶を辿ると、どうやら愛知に行ってたようです(笑 事実は事実として、レポートしましょう…
    ●車検 久しぶりに並びました。バギーの練習走行が一番最後なんで… 重量測ってみると…1750g! 超デブ(笑 ●練習走行 Kタイヤ、ピニオン23Tで行ってみました。 縦は…申し分ない速度(笑   やはり立ちがチョット鈍く、ストレートでもう一伸びありそうな所で1コーナーって感じ。 下げればエエんですが、キット付属のピニオンしか持ち合わせてません(笑 U野君は、20T使用で丁度よさそうな感じでした。 コーナーも特に不満の無いレベル。 握ればアンダー出ますが、タイヤがタイヤなだけに仕方無いのかな? 問題は2ヶ所のジャンプ台。 1個は右奥、もう1個は中盤に。 両方ともコーナー立ち上がってスグのポイントに設置されて、着地後にシケイン、タイトコーナーが…。 飛び過ぎは厳禁です。 1個目の方は操縦台から車の姿勢が見やすく、比較的簡単なんですが、2個目は縦に降りてくる所にある為、立ち位置によっては姿勢や距離感が掴みにくく、手こずりました。 ま、左寄りに立って解決でしたが(笑 練習でどこも壊す事無く、無事生還♪ ●ドラミ・コンデレ
    逃しました… やっぱネタだけじゃ太刀打ちできんか… それとも、お布施が足りてないのがバレバレだったのか?(笑 組合せが発表。 バギーは42名。私は4ヒート目、U野君は5ヒート目。 ミニG2は112名。1ヒートに14名! T山さんが参加。 ミニG1は30名。コチラは1ヒートに悶絶の15名!(爆 N木さんが参加。 3700G2は72名。 3700G1は59名。1ヒート12名で普通かな?イヤ、多いッス。マヒするわ(笑 O藤さんが参加。 クローリングが3名。 計318名! この参加人数の多さが、後々の悲劇を生みます… ●予選1回目
    後列スタート。まだ2個目のジャンプに慣れて無いのか、序盤でマーシャルの手を借りますが、後半は淡々と走行。 ヒート内4位でゴール。 7周 2′11.355″ で暫定24位。 び、びみょー(笑 U野君は 7周 2′02.262″で暫定10位。 暫定TOPは 8周 2′05.889 ″… Aは8周入り必須のようで… 次のU野君のヒートをマーシャルしてましたが、よーく見ると上位陣の車と、同じKを使ってるU野君の車のグリップ感が全然違いますよ?? 後で、FUKUDAMAさんに話聞いて納得… タイヤはCが正解のようです。 ●予選2回目
    タイヤをK→Cに変更し、スプリングもソフト→ミディアムに変更。 しかも今回は前列スタート。タイム的に更新しない訳がありません! ドライバーズ、オンザトーン。ぷー。 1コーナーへTOPで飛び込みますが、魚雷頂きました… その後も、絡みついて離してくれなかったりと阿鼻叫喚の地獄絵図(笑 トドメにステアが左だけ、僅かにしか切れなくなりました… 一応完走しましたが、当然タイム更新ならず… 終わってから、ボディ開けてみると、ポンダーが傾いてスナップピンに付いているインシュロックがステアリングワイパーに絡み付いてました… どうりでステアが切れない訳だわ… DB01のポンダー取り付けは注意しましょうね。 で、ピットへ戻って暫くすると結果発表。 A・Bメインまでしかありません… 全体の人数が多いからそんな気はしたんですが。 各メインは12人切り… えーっと私は… 「屈辱の予選落ち!!」 4ポジション下げて28位でした。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン U野君もタイム更新ならず、18位でBメイン。 予選終わってから気付いたのですが、N島さんが来られてました。Bポールで悔しそうでした… FUKUDAMAさんは挽回しまくりのAメイン入り!おめでとー … …さて、こんな経験初めてです(笑 う~ん。 (・(エ)・)ヒマ- 05にメカを再移植したり、FUKUDAMAさんトコに悩み相談に行ったり、N島さんと立ち話したり、なんとか時間潰せました(笑 ●おたちゅう 何も当たらず。ほんまカスカスか?(笑 バギーAメイン見てましたが、優勝の方は凄く安定してましたね。 ああ言う走りが出来ないと上へは行けないんだなー。 ヤッパリ、運だけでは勝てないようです(笑 イイ勉強になりました。 初めて予選落ちを経験しましたが、虎の穴の方々とピット組ませて貰って助かりました。 1人だったら、多分・・・ラジコン辞めてるよ…(笑 富山の申込用紙もDLできるようになってるし、1ヵ月後に向けて、少しでも善戦できるように頑張りたいと思います。
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/569-056a18c6
