趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2006/11/21 18:36    先週末は…
    土曜日は太治で練習。色々いじってみました♪ 内容 ・3レーシングのセンタープーリ(18T) 流石3レーシング、精度悪いッス。スパーホルダーに簡単に入らないッス(笑 で、頑張って削って取付けて、2次減速比が2.25→2.0。 狙いはプーリー径をデカくして、ベルトの曲率を緩くし、駆動ロスの低減… と思ったんですが、テンション調整の偏心フランジをMAXで緩くしてやっても、ベルトパツパツです(笑 余計駆動ロスしてるような…?地雷パーツか?? ツキは若干良くなったような気がします。<ベルト張ったせい?(笑 手持ちの0.4mスパーで5.5のギア比が作れなかったんで、0.6mに戻す… しかも0.6mでも手持ちじゃ5.6が限界やし。 なーんか無駄な事してるような…(汗 ・フロントにスキッド フロントの前ブロック下に0.5mmのスペーサー追加。 初期のナーバスな感じが薄らいだかな? ・ダンパーのダイアフラム上にスポンジ オイル番手やピストン変更するのが面倒だったので、一番簡単な方法を取る。 これでスプリング線径いじらずに、奥で効くようになったかな? ・プロポのEXPとSPD EXPをマイナス側へ少しと、S-SPEEDのFWD側だけ少しマイナス。 コレが一番体感できました!(笑 大分コーナーへの侵入が楽になりましたよ。 ちなみにSPDのREV側にマイナス入れたら、おかしな挙動になりました(笑 全体的に大分楽に運転できるようになりました♪ 当然縦にも速いEXPな方々にはまだまだ届きませんが、縦も同じぐらいの速度のTRF415を押えるようにはなって来ましたよ。 実はハカルンジャーとか持ってないんで、絶対的な上達が全然見えてないんですよ。 相対的に同じ車種か、同じような速度の車を見つけて、比較するぐらいしか手が無いんです(泣 ボーナス出たらハカルンジャーも欲しいなぁ。 で、日曜日はメンテナンス。 前々から気になってたトコ、全部いじってみました。 ・ダンパーオーバーホール 久しぶりに全バラ。ついでにH野さんから頂いたコーセーのOリングに交換。 ・モーターメンテ コーセーのコミュクリーナー使ってみました。 タミヤのクリーナーブラシより、早く綺麗になるような気がします。結構いいかも? ・タイヤ補修 中古タイヤの、ホイルからの細かい剥離を補修と、サンディングを実施。 普段中々しないからねぇ~。 ・バッテリーバラセル化 土曜日にGP3700(ストレート)と4300(ストレート)が液漏れしちゃいました… コレを機にバラセルにしちゃいました。 液漏れした理由も、充電途中で何回も弾かれてたんで、追充しまくった結果なんですがね(笑 弾かれるのも、セル間のバランスが崩れてきたんだろうと思い、単セル放電すれば、まだ使えるかなぁ~って感じでバラセルに… 大丈夫かな?頼むから使えてくれよ~ ・Cハブのガタ取り 妙にタイヤがグラグラしてたんで、Cハブ交換…と思いバラしてみましたが、 特に問題なさそうなんで、シムで調整して終わり。ハブ1セット浮きました♪(笑 ・ボールデフメンテ クリーニングとルブ塗布。 F山さん、H野さんに前から「デフが緩い」と指摘されてたんで、結構キツめに設定。 ・スパー交換 5.5のギア比が作りたかったんで、スパーを買いに… もうこれ以上唯一タミヤしか採用していない0.4mを増やしたく無かったんで、遂に64Pを購入。 後の事も見据えた上でね。 ・アッパーデッキ補修 カーボンって端末処理しなきゃダメなんですよね? エッジに瞬間流してみました♪余計汚くなりました♪(笑 ・配線修正 アッパーデッキ追加でバラセルにヨーロピアンが刺せなくなったんで、延長延長で継ぎはぎだらけ。 気になってたんで、綺麗にまとめ、効率もUP♪かな? ・リアステフナー加工 リアデフを取る時、いっつもステフナーの妙な出っ張りが邪魔で気になってたんで、カットしました。強度に関係無い部分なんで問題無し。 ・プロポSTトリム補正 エンドポイントが左右で大きく異なってたんで、キットの取説無視してサーボホーン中立で調整しなおし。 ・車高、リバウンド、キャンバーの見直し …をしてたら、あれ?鬼のようにトーアウト付いてるわ(笑 多分ボールエンド外す毎に、ロッドがどんどん縮まって行ってたんでしょうね。 ピクピクの原因はコレか? ・セッティングシート記入 メモ書きで残してたものを、タミヤからDLしたセッティングシートに清書。 あれ?どこぞのセットに似てきたなぁ(笑 もう気が付けば、池田のレース(23日)ですよ! 今度は行けそうな気がします!って、毎回言ってるような…(笑 お暇な方は、冷やかしににでも来て下さい。そして慰めてやって下さい(笑
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/59-bfe4e6db
