趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2006/11/28 11:17    日曜日は…
    日曜日はノンビリ。 昼前に起きて、近所の西武百貨店へ行き、串かつ屋でランチ♪ いつも大人気ですぐ売り切れる、「ルタオのチーズケーキ」「出町柳ふたばの豆もち」をGETし、ホクホクで帰宅♪ で、まぁ嫁さんは例のごとく、韓国ドラマ見だしたんで、私はRCメンテでも…(笑 前日の、「ノーコン壁ヒット」が気になったんで、足回りのチェック。 サスピン曲がり無し、Cハブ・サスアーム割れ無し、ロッド類曲がり無し、ナックルのベアリングOK。 唯一、ホイルの内側が割れてました。 こんなん割れるんですねぇ。 しかし、04足は丈夫ですワ。 で、土曜日遊んでた、炎上復活モーターをメンテしてみました。 このモーター、元はT内さんから貰った、アトラスの古いやつなんですが、エンドベルの形状が珍しいんですよ。 ブラシ保持部が、+側がスタンドUP、-側がレイダウン(笑 両方の中間特性を狙った商品のようです。 (現在ラインナップしてないって事は、イマイチなアイデアだったんでしょうね) 5パック程度しか使ってないのに、コミュガタガタ。ブラシも「コレでもか!」ってぐらい、チビてました(笑 んでもって、ローターはコミュ研して、ブラシも適当な物を投入しました。 じ・つ・は、T内さんより、コミュ研頂きました♪(喜 オリオンのやつ。 T内さんの友人から頂いた物だそうで、仕上がりが悪いんでずーっと使ってなかったんですって。 (友人の方も仕上がりが悪いんでT内さんにあげたそう) 削ってみると、そんなに悪いようには見えませんよ? え~もん頂きました♪ ついでにルナもコミュ研しときました。 T-MAX(FLT)は、使うまでに酸化が気になるから、池田の前に実施しま~す。 そして、プロストック?27Tの慣らし。 何か、こう、昔っぽい形状のエンドベルって、ブラシとホルダーのクリアランスが気になりますねぇ。 冶具で矯正できないぐらい、隙間あいてますよ?ええんかな?よく判らないッス。 ブラシが7分あたりするぐらいまで回して、性能チェック。 22500rpm? 4.6A? ぐらいやったかな??どうなんでしょう?コレ。 走らせて、ブラシ全当たりするようになったら、もう少し消費A数増えるかな? それにしても、ビギナーレギュで、ギア比の上限指定(5.8)で、GTチューンとこのモーターの2択っておかしくないですかね? どう考えても、このモーター選ぶでしょ?GTチューンじゃなくて、スポチュンの間違い?? まぁ、これで行くんで、いいですが(笑 で、中途半端にほったらかしてる、ベンツボディの製作続きも行いました。 黒がベースなんで、部品ステッカーが目立たなくなってしまうんで、シルバーの縁取りを施します。 キラキラメッキ調に光って欲しいから、アルミホイルを貼り込みました。 部品ステッカーは全て裏張りして、黒スプレーをシューっと… おぉ。視認性悪いから黒なんて塗ったこと無かったけど、カッコいいね。凄味が増してきました♪ まだ少し作業が残ってますが、近日中に完成するかな? さてさて、どうなるやら…? 話し変わって、昨日書いてた、充電器候補。 今の所、「レコードブレーカーコンペティション」が有力候補ですね。何たって国産ですから!(笑 一番のポイントは追い金でver.UPしてくれる所ですかね。 ずーっと使うつもりなんで…(笑 第二候補の「セルマスター」も中々良さげですがねぇ。コストと機能とコンパクトさが魅力的ですね。 アフターサービスとかどうなんでしょうね?? たまにノバックとかLRPとかの使ってる人いらっしゃいますけど、(大概EXP)どうなんでしょう? 放電器の方は、サッパリ判りませんね。 ノバックのスマートトレイなんて、値段的にも良さそうなんだけど、中途半端なんかなぁ? 欲しいのはディスプレイ付きで、個々のセルの状態が判るやつがいいなぁ。高いんだけど… カット電圧とか放電A数とか変更できれば尚良しですが、結局使っていくうちに数値固定で、ほったらかしになっちゃいそうな気がするし、それなら今の放電方法でもイイような気がするし… (現状の放電方法は、EP072で5A→1A(恐らく5.4Vカット)で、ラッシュの安い単セル放電器で1A放電、0.75V/セル カット) あぁ。よく判りません(笑
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/64-aee9fef9
