趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    AM4:00起床。

    WNIの天気予報を見てみる。
    寝る前と予報が変わってるじゃん!! 雨。 しかも昼前まで雨…  マジですか?
    超テンションダウン・・・
    でも、とりあえずノンビリめに現地に向かって見る。

    AM5:00出発。
    DSC03990.jpg

    こっちはまだ降ってない。
    が、30分も北上せんうちに雨が降り出す…
    「今年も…中止?」
    と、最悪の事態が頭を過ぎりつつ、僅かな可能性に賭けて、一応バギーの電池を充電しながら、車は一路福井市へ…

    AM7:30現地到着。

    雨… 
    道中、手前の鯖江市に入った所で雨は止んでいたが…
    立体駐車場の1Fに参加者が集まってる。空を見ながら暗い顔して。
    「毎年この風景かよ…」
    知り合いに挨拶回りしながら、色々情報を聞いてみる。
    ☆☆的には10:30まで様子を見るそうだ。
    確かに、昼からは止むハズなんで非常に有り難い判断だが、AM8:30時点ではシトシト降り続いている。
    たまに止む雨。その度に☆☆スタッフはほうきでコースを排水してくれる…が、また降る。
    「3周スーパーラップでもイイから、開催してくれ~~~」

    AM10:00。

    ぐりさん到着。アンタ、晴れ男??(笑
    雨は止み、南の方の雲が段々薄くなってきた。雲は南から北へ流れるそうだ。
    雨雲レーダーもこの雲が無くなれば、後続の雲はナシ。
    ☆☆スタッフが動く。まずはコースの排水。参加者も手が空いてる者は手伝う。
    モチロン私も手伝う。初めての路面なんで、じっくり様子見も兼ねて。
    パーキングにしては珍しい、細粒。しかし、雑巾で拭く限りジャリジャリ。コレってどうなんだろう?
    路面はあっと言う間に乾燥する部分が出てくる。スバラシイ。
    そりゃ、3年連続中止なんてヤだからね(笑
    そして、スタッフ、参加者、一斉にレース準備が始まった。

    DSC03992.jpg
    (ガガ勢の隣にぐりさんと)

    昼前には雲は去り、快晴に。ピットスペースも完全にドライに。
    タミヲタパワー爆発。スンゴイなコレ。

    しかし、開催が遅れた為、予選1回になる模様…
    残念ですが、開催されただけでもヨシとせな。


    DSC03993.jpg
    DSC03994.jpg
    DSC03995.jpg
    コースサイズはショートコース。会場真ん中に朝から1台の車が止まって居たせいかな?
    今年の標準レイアウトの若干変更版を予想してましたが、全く期待ハズレ。
    レイアウトは・・・かなりテクニカル。これ得意かも♪
    周回方向は右回り。
    中盤から右上に駆け上がる途中で、結構大きめの段差あり。
    全体的に左下がりの傾斜が付いてます。


    ○練習走行

    GT3700は、車検前の空いてる時に行ってきた。
    SETは最近の標準。タイヤはB3-M? イヤイヤ、B3-Sリブ高で様子見。
    1コーナー、2コーナーと奥側からフェンスが張り出してるんで、実際の走行ラインは激狭。
    ま、今年の標準レイアウトの左上セクションよりマシですが。(アレはホントに車1台分)
    1コーナーで切り替えしてるような車は2コーナー目でアッサリパスできます。
    3・4コーナーのS字もライン取り次第ではパスできるポイント。相手とラインがクロスする場合は注意。
    右上に駆け上がる所は最短で。しかし段差の一番深い所を通るんで、悩みますが、そのままGO。
    最終シケインも特に問題なく。ここもラインを工夫すれば、出口で刺せるポイント。
    路面は細粒ですが、グリップは良くないッス。ま、練習走行序盤だからかな?

    DSC04015.jpg
    DSC04016.jpg
    DSC04017.jpg
    バギーはとんでもない位置にジャンプ台が…
    1個目のショートカット狙ってみましたが、全然無理っす(笑
    短く刻んで飛ぶの超難しい~


    ○ドラミ・コンデレ 
    DSC03996.jpg
    (画像が多いんでまた別でUPします)

    色気出して、Z4並べてみた(笑
    モチロン、DB01ブーメランも。
    やっぱ選ばれんかった… Z4はともかく、ブーメランはそろそろ…と思ってたんだが、何とバギー部門はN久保氏がゲト。
    マジかよ~~~(笑

    参加人数は、
    バギー 33名 4ヒート
    Mフリ 50名 5ヒート
    2400 43名 5ヒート
    3700 31名 3ヒート
    ビクトリー 22名 3ヒート
    D2 14名 3ヒート


    ○バギー予選

    一発勝負なのに、1ヒート目後列。しかも周回レース…
    2.4GHzが仇になりました…
    ベストラップならどうにかなったのに。
    同ヒートには、DB01に乗換えたタムテック野郎氏、
    代表GETに燃えるiwave氏↓、
    DSC04013.jpg
    富山AメのK崎氏・K端氏、
    そしてチーム阪神優勝のI氏↓(!!)
    DSC04014.jpg
    何で居るんスカ? 2日目も出るそうです。ラジコン好きねー(笑

    グリッドの様子↓
    DSC04018.jpg
    DSC04019.jpg

    で、慌しくスタート。予想通り一個目キッカーでグダグダに。しかもマーシャル居ーへんし!
    マーシャル確認せず始めてしまったようです・・・。
    その後、淡々と走行しますが、2・3回ノーコン、つーか全停止。ステアも効きません。原因不明。数秒で復帰するんですがね?
    グダグダ過ぎて、もうどう考えてもAメは無理っぽいので、適当に…車壊さんようにヒート内5位でゴール。

    さて、総合結果は…12位 (´Д` )
    Aメインは…11人切り!! マジデ…
    あれ?でもポールは富山で代表取ったF沢氏ですよ? 決勝走れないっすよね? じゃ1個繰り上がり??

    ・・・欠番だそうです(泣
    で、私はBポール決定。
    そして総合2位のタムテック野郎がAポール!総合3位には何と富山おたちゅうで貰ったDB01で参加のN久保さん!!
    エエの?それで?(笑

    Aメのポイント逃してしまいましたが、まぁコッチは本命じゃ無いですから、エエでしょう。
    ・・・と強がってみる(泣



    ○GT3700予選

    キタ!正真正銘、一発ベストラップ勝負。
    しかしながら、また2.4GHzのせいで後列スタート…
    1周目にTOPで帰って来ないと、クリアラップ取れないかも…
    DSC04023.jpg
    DSC04023_1.jpg

    タイヤは、ぐりさんと相談してB3Sで。セットはそのまま。セッターだけ当てて貰いました。
    バッテリーはT山君サポートのエエやつ。

    同ヒートには余り知ってる人の名前がありません…荒れるかも?
    もうアレコレ考えすぎて、脳みそ熱ダレしそうです(笑
    DSC04023_2.jpg
    (悩み過ぎ…)

    ドライバーズオンザトーン。ぷ~。

    一斉にスタート。冷静に周りの動きを見て、1台ずつ交わして行きます。
    1周目戻って来る頃には2番手のポジション。2周目で前走の1台も難なく交わし、前方クリア!タイムアタック開始!
    程なく10秒台突入。10.8秒、10.7秒…10.7秒。中々更新できない。
    自分でもメチャクチャ焦ってるのが判る。

    この前のヒートでTOPの人は10.25秒マーク。恐らく一番時計。
    ココから0.5秒も詰めるのか??

    アカン!走り方変えな!!

    1周捨てて、自分をリラックスさせる。肩の力を抜き、少し前傾姿勢になり、車の動きに集中…
    10.6秒台突入。残り30秒。3周行けるか?
    まだ動きが固い。更新できない。残り1周。

    ・・・タイムアタック終了。

    最後の最後に更新!

    ・・・するものの、電光掲示板には10.621秒…
    DSC04024_1.jpg

    あぁ~~~!やっても~た~~~!

    ヒートTOPゴールだが、前ヒートのTOPとの差は0.4秒も… アカン。アカン過ぎる。
    予選で上位に付けとかんと、決勝でTOP争いは不可能。

    次の最終ヒートのマーシャルしてると、ヒートTOPのガガI野氏が10.574秒をマーク。

    マズイ。マズ過ぎる…


    とりあえず、ヒートトップなんで、モーターチェック。
    今回は結果教えてくれました。19200rpm。問題なし。

    ピットへ戻り、ぐりさんとプチ反省会しつつ、総合結果を待つ…


    結果発表。
    総合4位!!

    TQのK山氏は、10.251秒
    2位のS良氏は、10.501秒
    3位のI野氏は、10.574秒
    4位の私は、10.621秒。

    TQはブッチギリですね。決勝はチョットやばいなぁ~
    5位~12位までは10.7秒台。超激戦。
     
    4位ならまだ何とか優勝争いに絡めそうですが、本心はTQ欲しかった… 
    車的には行けてたハズなのに、自分が恨めしい・・・




    長くなり過ぎたんで、決勝編はまた後ほど・・・♪
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/649-6fd6e861
