趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2008/09/18 18:25    キャンプ行くんスカ?
    え~っと、タミグラ終っちまいましたが、ようやく壊れたイスの代替買いました(笑
    チョット色々と迷いましたが…


    前にエフさんも記事書いてたと思いますが(探し出せませんでした…)、私の目線で品選び♪
    キャンプ等で使用するこの手のアウトドアチェアーなんですが、正にピンキリ・・・

    その中でも、ラジコンに使用すると言う特殊な用途で色々見てみました。
    (※毎週使うと言う、この手のイスにしてみればカナリ過酷な使われ方(笑))


    基本は肘掛のあるディレクターチェアになります。


    収縮タイプ

    Coleman(コールマン) アームチェア3 グリーン 170-7517

    ↑収縮タイプのヤツ。

    コンパクトに収納でき、長時間リラックスして深く座るにもエエ形、そして安い!
    ・・・と飛びついたら、チョッピリ後悔します。

    ピット作業時の姿勢が結構キツイんですね。前傾姿勢になっちゃいます。
    外では殆ど作業せんよ~ って観戦モードの方にはお勧めですが。


    基本的に作業前提だと、座面がフラットなヤツがエエんです。


    しかし、座面がフラットなヤツって、大概、折り畳みタイプ。
    収縮タイプで座面がフラットなヤツって無いの…?

    あるんです。唯一この製品だけかな?

    スリムキャプテンチェア

    Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェア レッド/ブラック 170-7510

    ↑エフさんも愛用中のコールマンのヤツ。

    コンパクトに収納でき、作業性も抜群。 背もたれに雑誌入れもあるんでしたっけ?

    前からエエなぁ~と思って、コレ買う気マンマンだったんですが、
    よく考えると、この背もたれが立ってるな。

    走り終わって帰って来たら、ドカっと座ってくつろぎたいしなぁ~ 背もたれは傾いてる方がエエなぁ~
    それに、チョット調子が悪かったら、イジけてキーコキーコしたいし…
      (※あのバランス崩したら後にブレーンバスター喰らうヤツです)
    そう考えると、収縮タイプは可動部が多いんで耐久性がどうなの?って話。(←通常の使い方じゃありません(笑))

    となると、収縮タイプは自動的に諦める事に…


    折り畳みタイプ

    グラシア アルミディレクターチェア(ブラック) M-3802

    ↑やっぱ、この慣れ親しんだ折り畳みタイプか…

    この際、収納時のコンパクトさはあきらめよう。
    どーせ、デカいテーブルもあるし。

    で、折り畳みタイプで背もたれが傾斜してるヤツは無いのか~~~と探すと… ありますた。


    ニューキャプテンチェア

    コールマン ニューサイドテーブル付キャプテンチェア グリーン 170-5695

    チョッピリお高い目でしたが、コレ買いました♪
    肘置きも斜めになっててエエ感じ!
    以前使用してたのは安物鉄パイプだったけど、今回のはアルミパイプなんで軽い!
    折り畳み時にキャリングハンドルも出てきおるし♪

    くつろげるわ、作業できるわエエんでないの~

    しかも、テーブル付きにしました。

    何でって?
    片付けてる時って、ちょっとした物置き欲しくない? 
    飲みかけの缶コーヒーとか、灰皿とか、放電中のバッテリーとか、おたちゅうチケットとか…
    置けたら便利かな~と。





    で、そのテーブルの柄がモッサイんで、早速カスタムしました。

    15-09-08_2305.jpg

    ま、最初ウチだけですよ。可愛がってる時なんて…

    今度は車で轢いちゃダメだよ(爆
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/652-6b4bd99f
