趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2006/12/05 10:45    大好き、キワモノシャーシ
    RCWのサトちゃんのブログで知ったんですが、何やら面白いレイアウトのシャーシが出るようです。
    気になったんで調べてみると… Team Magic の E4 っていう車だそうです。 レイアウトは、RS4pro3やロッシのJRX-Sに似てますが、モーターとスパー位置が前後逆転してます。 一番大きなポイントは、ベルトライン。 上記2種は2次減速ラインをそのままファイナルプーリへ直結してる為、どうしてもバルク幅が大きくなり、サスアームの上にプーリが来るといった、変なレイアウトになってしまいます。 が、このE4はエンジンカーのように3次減速を使って、ファイナルプーリをセンターに移動させてます! ベルトとカウンタープーリが増えてしまいますが、ウエイトバランス的には理想的な配置+近代的なサスアームも使用できます。 さーて。いつ発売なんでしょう? かなり気になりますねぇ。私の初代ハイエンドマシンは決まりかな?(笑 これまたトンでもない物が出るようですね。
    ついに4500mAhですよ!(笑 まぁ、例のごとく、香港あたりの怪しい電池ですがね。公称容量ってイマイチあてにならんからねぇ~ 以前、エスクトリームのブログにも「4500mAhテスト中」みたいな記事があったけど、 来年は4500の年なんかなぁ~? 安かったんで、4200mAh、2本も買っちゃったよ…(笑 さて、今週末はライトのビギナークラスですが、 屈辱(?)の池田レースも間近に迫ってきました。 12/23(土)ですが、今回はエクストリーム杯となり、若干レース形式が変わっているようです。 ポイント制、未体験やし面白そう~…って、毎回どべメインの私には関係無いかもね(笑 気になったのは、エントリー方法。 <エントリー方法>  ★事前エントリー又は当日エントリーO.K   事前エントリーは12月9日より池田店の店頭にて受付を開始します。    ※只今、エントリーのお問い合わせがすごく、定員100名様までとしようかと思ますので、 出場される方は、事前エントリーをおすすめします。 凄いね。月例レースにスポンサー付くだけで、100名集めるって(笑 来週末は池田に練習に行くから、エントリーだけしとこーっと♪ 池田未経験の方、出場してみませんか? お・も・し・ろ・い ですよ~(ニヤ 今日からまた出張ッス。 もうボチボチ北陸道もヤバそうですな。雪道安全運転で行きます♪
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/69-e54c98a1
