趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2008/12/16 20:20    ファイナル1日目
    何かリクエストが殺到してるんで、レポ第一弾 (笑


    12/14(土)

    AM3:30出発
    ETC深夜割を利用する為、NABEさんにこの時間に迎えに来てもらう。仕事が遅かったせいで寝てないそう・・・
    と言う私もゴルフ作ってて、1.5時間ぐらいしか寝てませんが(笑

    道中、貴重なヲタ話を聞きながら、のんびり静岡へ…


    AM7:30現地到着。
    Tさん組とグランシップ近所のコンビ二で合流。暫くグダグダ。4:00ぐらいに既に到着してたそう。
    ユウヤ先生登場。何故短パン?? 今からランニングに行くそうな… チャンピオンスゲー。


    AM8:00会場着
    DSC04663.jpg
    挨拶回り… ガガのいつもの面子が… 当然U野君も。・・・え?N木さん来てるじゃん。何で?腰抜かすわ(笑
    代表を譲ってもらったそう。う~ん。スバラシイ。
    K家さんとも初めて話ました。何と物腰の丁寧な方… 余裕で年下なんすよ(笑


    AM9:00会場オープン。
    DSC04671.jpg
    ミニ四駆大会もやってました。RC程じゃないケド、オトナも沢山いましたね。

    ピットはショップ毎、個人名で指定席。ライト勢はぽけっと勢の隣で何とオムさんの隣でした(笑
    反対隣はF本さん、この日は来られないから、NABEさんと広々使わせてもらいました♪
    そして、ライト勢の向かい側はフジモデル。何だかほぼ欠席の模様?
    そこへマスターのXXXさんとOOちゃんが移動してきましたよ?(笑
    DSC04664.jpg
    超オモロなピット(笑
    モチロン、禁酒です。 ガクッ

    16:30までに5回走ればイイからノンビリしてましたが、突如アナウンスで「10:20までは走行回数に数えないフリー走行が可能です」と。

    なにぃ~ そんなんアリかよ~ 

    幸い、ダンパー組むぐらいしか作業が残ってなかったので楽でしたが、朝から皆さん突如カツカツモード突入(笑
    途中まで抜いてた電池に追い充かまし、1000mA/hしか入らんかったが、とりあえずそのままGO。
    25184614.jpg
    コースレイアウトは超テクニカル。コース幅は意外と広いんですよ。
    ・・・って事は未経験の超ジャンボテクニカルコース。
    ま、グネグネしてるの好きだから、どーにかなるでしょー…と気楽にコースインするも、奥の連続シケインが全然感覚掴めん…
    車の方はケツが出気味… ま、まだ路面上がって無いしね。
    どうにか、3分?4分?のフリー1本目終了。

    まだ時間あるので、フリー2回目へ。その前に貴重な練習回数なので、ドクロベェ様にアドバイス貰うTELを入れる。
    お仕事中スイマセン(笑

    バネだけ交換し、2回目の列に並ぶものの、タイムUP。フリーは1回しか走れませんでした…


    AM10:20 フリー走行終了。

    後はノンビリこなすだけです。
    まずは物販へ・・・ ボディが激安なんで、2枚程買いました。SX4とウニモグ(笑
    限定のセッティングボードは… 高い&薄いんで諦めました。キャストの10mm厚以上なら買ったかも。

    買い物もソコソコに、喫煙所へ… 途中、今到着の理事長さんと会いました。
    フリー走行の話をすると・・・「やられた!!」と(笑
    そりゃそーだよなー。いくら路面が出来てないとは言え・・・ ねー。

    その後、超久々にK崎さんに会いました。何故ココに?
    知り合いが関東で代表を獲られたそうです。でサポートならぬ接待を受けに来たと。
    エエのー(笑

    で、公式練習1回目に向けて、ドクロベェ様とお電話相談室。

    M「…オンでケツが出るんです」
    D「お仕置きだべ~」
    M「了解しました。リバウンド弄ってみます」
    D「デロデロデロ~」

    難解な暗号を解読し、1回目… 
    DSC04672.jpg
    やった!普通に走るよ。まだこの時点ではブラックマーク発生してません。
    ローグリップの状態で、この駆動系走れるって事は、高精度脳内SETはカナリビンゴですぞ?
    でも持ち時間後半には、少々辛い状況に・・・
    タイヤは毛だらけでした(笑 

    う~ん。この後どれぐらい路面が上がるんだろう…?


    と、2回目に向けて電話対策会議(笑
    基本OKのようなので、上がり具合を想定しつつ、2・3パターンのテスト案を頂く。

    で、公式練2回目。ありゃ?ユウヤ先生も一緒? 
    コレがまた抜群で、しんどそうな先生をブッチぎる快走!

    アハハ。なんだかイケそうな気がする~~(笑

    終わってから、Nおとっちゃんが偵察にキタキタ。
    「絶好調じゃないっすか~」
    ムフフ。ペラペラ語る程のうんちくも無いから、車を見せてあげた。「ホホウ」とシゲシゲと観察なさっておられる…
    ワールドチャンピオンメカニックに車を見せたのが間違いか。 
    ズバズバとSET状況が丸裸に…(笑

    その後ユウヤ先生がどうなったかは、言わずもがな…

    DSC04665.jpg
    絶好調なマイマシン。Z4カラーの発展版っす。

    3回目、4回目と確認メニューが続き、路面も真っ黒。
    方向性的には決まりました。

    余裕ブッこいて会場を撮影。
    DSC04673.jpg
    1Fから
    DSC04674.jpg
    2Fから
    DSC04675.jpg
    我々のピットエリア
    DSC04676.jpg
    私のピット


    5回目は更に上がった場合のテスト。流石にコレは無かったかな?
    しかも、偶然か、強烈な面子との走行。
    DSC04677.jpg
    K家さん、としおさん、理事長さん、T田さん・・・
    この時点で気づいておけば良かった… 徐々に手ノーコンが発生していた事を…


    で、4回目の状態に戻してこの日は終了。

    流石に順調過ぎて怖くなってきた。練習日番長だったらどうしよう?
    …などと、一瞬不安がよぎるも、この後の懇親会で気分はウキウキ♪

    練習走行終了のPM4:30を前に撤収完了!
    多分やらないの判ってたけど、メンテの為に車だけ持って帰りました。保険やね(笑

    そして、ビクトリアホテルへ… 超渋滞してて30分ぐらい掛かったんですけど?
    何であんなに混むんかね??


    で、気分よく夜の部へ続く・・・(笑
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/697-ca7da8fe
