趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2006/12/08 09:45    充電器迷い中
    充電器まだ探してます(笑 今使用してるのが、コレ。 GM VISコマンダー
    6~7年前の充電器で、ミニッツ始めた時にT内さんに破格で譲って頂いた物です。 (当時は5万ぐらいした高級機) リニアはモチロン、パルスチャージも可能で、20A(!)放電もできて、サイクル充放電でバッテリーコンディションも見れる、現行機と劣らない機能付きです。 (他にも、モーターRUN、TX充電、ESCプログラム書き換え…と多彩過ぎます(笑)) で、まぁ今でも十分使えてるんで、イイと言えばイイんですが、 不満が無い訳でもなく… ・当然3ステージとかは使えない ・デルタピーク設定が、1セルあたり10、20、30mVしか設定できない ・重い(笑 IBセル使おうと思ってるのに、デルタピーク値がシビアにセッティング出来ないのは致命的ですよね… GP、FMは何とか使えてますが、やや壊れ気味ですね(笑 そこで、VISコマには補佐役に回ってもらい、新たな充電器を…というわけです。 今の所候補は… ・レコードブレーカー コンペティション
    セルマスター
    の2機種。 レコブレコンペは大体24,000円ぐらい。 セルマスターは、安い所で18,000円ぐらいからあるのかな? レコブレコンペでほぼ決定しつつあるんですが、価格が高いですねぇ… 更にサーモセンサーが付属してません… 放電機能が無いのは、全然問題無し。 まぁUPグレードしつつ、長く使おうと思えば、仕方ないのかな? セルマスターは機能的に全然問題無いです。 放電機能、サーモセンサーも付いてるし、これで2万切るんですから、凄いお買い得ですよね。 気になるのは、ファンの音、充電完了音?、ボタン不具合(使っていくウチに、戻ってこなくなる?)UPグレードの有無が確認できてない、等。 値段的に仕方ないんですかね? あぁ、どっちにしよう? 小型で安いセルマスターも魅力的だなぁ~ 他に2万前後で、良さげな充電器ご存知の方、是非アドバイス下さい。 結局、機能的には、デルタピークが細かく設定できれば何でもイイんですがね(笑 こんなんでもイイかも知んない…コンパクトだし… お金に余裕があれば、スピンテックのICCか、フタバのCDR-5000evo2 が欲しいんですがね。(どちらも5万コース(笑)) あ。あとこのどっちかの放電器も欲しいなぁ ・Trinity Dyna Proデジタル放電器Lightning V2 Dsicharge/Equalizing System もうホント、上見だすとキリ無いですな(笑
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/71-b29e35d2
