趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2009/04/07 15:56    タミチャレ09-第二戦
    日曜日に某所のタミチャレに参戦してきました。
    では、レポ… の前に、

    ○2週間前

    ラ○トチャレの翌週。エントリーがてら、タマタマ車にラヂコンが載ってたので遊んでみました(笑
    メンツは最近何かと行く先々で出会ってしまう4人組みで。

    まずラ○ト決勝仕様のままコースイン。 …若干ピクピク気味ですが、普通に走りますよ?
    その後、手持ちタイヤを延々テスト… 
    何か変化が現れれば、車を弄るつもりでしたが…  普通に走りますよ?

    8SETぐらい試してこの日のテストは3hで 糸冬 了 (笑


    ○1週間前

    家族サーヴィスの為ラジレスで 糸冬 了 (笑


    で、当日。
    アリャー。初戦だから人少ないやろ~と予想してたけど… 何ですか?この人数。

    ・ミニ09=23名
    ・F1=5名
    ・チャレ09=29名

    全然多いジャン。しかも猛者だらけ…A入りも厳しい感じ。予選は激戦必至だな。


    ○練習

    路面が2週間前と全然違う! …当然やけど(笑
    よー食いますわ。だいぶ難しい感じなんで、若干?相当?マイルド方向へ振ってみた。
    結果は良好。後はどれだけ路面が上がって来るか…


    ○予選1

    予選は3分間。チャレ09のみ周回レース。…カナーリ荒れるのよね。気ぃ付けないと。
    1回目は後列。抜け出れたらラッキーかなー?とスタート。
    やはりゴチャゴチャあったんですが、抜け出れてオープニングは2位で帰還。
    TOPが早々に抜け出て行ったので猛追開始。
    なんとか追いつき、最終でインを刺した所を強引に塞がれて、何故か私が回ってしまう(笑
    絶対にスタックしては行けないので、もがきまくって奇跡的にそのまま復帰。
    再度追いつこうとした所で、TOPが自爆し難なくパス。そのままゴール♪

    この時点で暫定4位ぐらいだったかな?
    TOPゴールは事後車検で、重量と回転数他チェック… 次レースのマーシャルだったんで立ち会え無かったですが、
    後で聞くと16200rpmだったそう… ナンジャソリャ。


    ○予選2

    モーターメンテしてそこそこ復帰。今度は前列スタート。絶対タイム更新できるはず…
    プワ-っと全車一斉スタートで、抜け出るつもりが前列なのに何故かゴタゴタに飲まれる…orz
    最後尾まで落ちたんかな?がんばってオープニングラップは4番まで復帰。
    後が無いのでチト強引に(スマソ)2周目にはTOPへ。
    ベストラップの如く攻めまくるも、最後に1コケしてゴール。

    タイムは…一応更新。しかし13Lの4秒台…微妙。
    各ヒートのTOPタイムに聞き耳立てつつ、ヤキモキしながら予選結果を見に行くと… おー!何とか3位でぶら下ってるよ!
    これなら何とか…アレ?前のラ○トも予選3位だったな。嫌な予感…(笑


    ○練習

    決勝までに練習タイムがあり、行かないつもりでしたが、行ってみました(笑
    17:30からA決なんで、前回の練習から言うとゴールデンタイム突入?と予想し、難しく無い車にしました。


    ○決勝A

    予想よりもスケジュール進行は早く、電池の充電が間に合いませんでした。(´Д`υ)ネライスギタ…
    2700mAhは入ったんでどうにかなるか?触った感じヌルイんですが…

    決勝は6分間。3番ながらグリッドはアウト側なんでエエかも。
    プワ-っと決勝スタート!
    今回はスロットルに車がちゃんと反応してくれましたが、何かパンチ無いですよ?やっぱ電池か??レース終わったか??(笑
    1コーナーで2番手T村さんがアンダー出した所をやや接触気味に行かせてもらって2位浮上。(スマソ)
    抜群のスタート切った代表権を1.5秒ぐらい遅れで追いかけます。(パンチ無しはスタート時だけでした)
    …が、序盤戦で何とか離され無いように頑張ったのですが、中盤ぐらいから次第に引き離されて行き… 代表権は遥か彼方へ見えなくなりました(笑
    集中力もイマイチで、妙にフワフワした感じ… お陰でライン1台分ぐらい外したり…
    都度、T村さんに迫られますが、再度気を入れなおし何とか逃げて逃げて… 6分フィニッシュ。

    ハイ。また2位です(笑

    なんだかなー。ツメが甘いと言うか、何と言うか…

    上位3名の事後車検がありましたが、全員問題ナス。
    ちなみに私の回転数は16600rpmでした。


    ○おたちゅう

    デフグリスとチャ○プステッカーのみ。ジャンケン負けまくり(笑
    無料走行券が欲しかった~…


    で、大好物の棚ボタは…

    ミニ09は転がりまくって、4か5位の方がゲト!

    チャレ09は… 

















    転がってこず… (ノД`)シクシク


    銀のエンゼル3個集めたら、金のエンゼル1個と等価ってホントですか?w
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/713-4ffa4eb1
