趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2006/12/11 14:47    かーぼん!
    土曜日は雨。 ってことで、遂にコレ投入しました!! TA05 カーボン軽量メインシャーシ で、単体でノーマルとの比較。 全然堅さ違いますよ! 特にバルクやサスブロックがマウントされる部分がイイ感じで堅い。これはチョット楽しみですねぇ~ なにより新品ってのが、気持ちイイっす。 半年使い込んだノーマルシャーシは、削れまくって、モーターの下の所なんか薄々ですワ(笑 で、組み換え。 わー。スッゲーめんどくさい(笑 M3でタップ切りまくり、グラステープ穴や、クーリングホールの形を整え、 リバウンド調整スクリューが当たる部分に、ストレートパックのシャンテを貼り付けたり、もー大変。 バラしたら、バラしたで、普段触れない部分のメンテもやりたくなったりで、半日かかりました(笑 取るのが大変な方のサスブロック(FRとRF)に、シャーシがピッチング方向にたわんでいるであろう傷を発見しました。 やっぱりね。ノーマルシャーシにアッパーデッキ追加しても、末端ではタワんでいるんだねぇ… この日は、他にもIB4200を2セット、組み立て&慣らしもしました。 2個共オークションで購入したんですが、放電してみたら、片一方は放電しきってました(泣 個人出品のIBは気を付けないとダメですね。 もう1個の方はチャンと電圧ありました。こっちはショップさんのやつで問題無し。 で、日曜日。 ボーンでレースなんで、太治はガラガラ。ツーリングは私1人の貸切状態(笑 まぁ、その方が集中できるってもんです。 今回は更に新兵器、LapViewの登場です♪ 要するに、個人製作のハカルンジャーです。 機能的には全く遜色無し、むしろ使い勝手がイイかも。何より6,500円と言う価格がスバラシイですね! ハカルンジャー、中古でも8000円ぐらいしますからねぇ。 とりあえず、突っ込み過ぎに気を付けながら、2本ぐらい走ってみた所… おぉ。何となくマイルドな感じになってますよ! 車が全然しんどく無いッス! 直進の安定感も増し、高速コーナーでもスロットルOFFで切れ込むような動きも減り(←これって失速の原因だった?) 中々いい感じ。 こんな事なら、もっと早くにシャーシ換えとけば良かったよ…orz でも、タイトコーナーで少し待つ感じがするなぁ… タイヤか? T内さんに貰った28Rもメッシュが見えてきてるんで(汗)、これは引退してもらい、タミヤAを投入。 (遂に手持ち冬タイヤが、タミヤAのみになってしまったから(笑)) WD40で下地処理して、白缶塗って、ココから、タイム計測開始~ タイヤ変更で、タイトコーナーもグイグイ曲がってくれます。高速での安定感も変わらず。 ベストラップ:13″30 Aタイヤ、意外と使えるかも? 次に、IB4200(死にかけ)投入。 ベストラップ:13″10 おっと、流石はIB。凄いパワーだよ。電池替えただけで0.2秒もタイムUP。 まだ使えそうなんで、一安心。 最後に、IB4200(正常)投入+ピニオン1Tあげ。 ベストラップ:12″98 キター!13秒切りました! 死にかけIBより、更にパワーがある感じがします。 EXPな常連さん達が何秒で走ってるか判りませんので、計測タイムはあくまで目安。 多分、余裕で11秒台でしょうね(汗 今度、こっそり手動計測してみます(笑 大分車が良くなってきましたが、まだロールが残ってるような感じですねぇ。 さて、どうしてみようかな? アクスルのベアリングもガタが来てるようなんで、新品でも投入しますか…
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/73-a585ef22
