趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2010/06/25 17:54    Mシャーシ無制限 1戦目
    19日(土)の晩に某インドアのナイトレースに参加してきました。
    …Mシャーシ無制限w

    ミニなんて久しく触ってナイ…つか、出品直前のM03を復活!(415MSX怪からメカ取ったw)

    今回は18:00スタートなんで、一応事前確認に15:00に入りました。
    レギュはタミヤMシャーシなら、後は何してもOKw
    私は…

    モーター:23T(進角0度で使用)
    電池:6セルNiMH
    タイヤ:RP24

    で挑む事に。
    周りはブラシレス17.5Tやら13.5TやらGTツネ・ライトチューン、LiFe・LiPo・1600SPと多種多様w
    タイヤはMグリが多かったっすね。

    で、18:00。何と16名参加(!)
    ラディコン流行ってる?

    今回は、予選3分スタッガーっす。
    急遽逆回りに決定しましたが、ワタシャほぼ初なんで関係ナスw

    …で、車は曲がらんが、無難にマトメて予選2位♪

    決勝はCメまであって、今回は上位2名が勝ちあがり。
    B・Cメ7分
    Aメ8分決勝。
    あ。ちなみにポンダーはARCの最新版を使用っす。

    で…決勝スタート。
    イキナリ、アンダーソン君w
    1ポジション下げ、しかも突いちゃったんで、待ってる間に最下位w
    中盤ぐらいからタイヤ食い出して、頑張って挽回し3位まで復帰するも、後半巻き出してそのままゴール。
    2to3でした。

    RP24は難しいワ。
    刻々とグリップが変わるから…(ホントか?)お陰で中盤~後半でベストラップ頂きました♪
    ちなみに23Tはいくら進角0(24000rpm/3.8A)とは言え、フルで握れるトコはありませんでしたw
    指つるワ。
    NiMH使うなら、GTツネぐらいが丁度エエ感じかなぁ?

    次行くならMグリとGTツネで挑んでみます。

    おたちゅうもあって、リポ電池が2名に!
    …当たりませんでしたがw

    Mシャーシ無制限の後に、グースワンメイクが開催されましたが、ABCの方が来られてました。
    土曜ナイトレースやのに濃いのぉ~


    って事で、珍しく毛色の違うレースに参加してみましたが、ここまでレギュフリーなんは初めて。ある意味アリっすヨ。
    Mシャーシだとキャパ低いから、自ずとある一定レベルに落ち着くハズ。
    何も考えてなさそうやけど、意外と奥深い。店長賢いかも?


    毎週土曜はやってるみたいなんで、都合が合えば参加させて頂こうと思います♪
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/738-ef254889
