趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2010/08/13 14:06    あひる夏の陣2010(その1)
    最後、3つ目のレース。
    念願叶って行ってきました。旧車・珍車祭り!

    用意したのはこの4台。
    1.jpg
    左の2台しか走りませんが… 旧車・ネタボディって事で右の2台も持って行きました。

    で、参加クラスはグラホクラスとミニラリークラス。

    グラホ用ブーメランは再販物。去年落西で叩き売りしてたんでゲトしてたんです。
    ノーマルカラーも捨てがたいんですが、モノトーンに変更。ステッカーも作り直して赤を排除してます。
    …地味なのに時間掛かってますw
    黄色のダンパーも当時の雰囲気出てエエ感じなんですが、色目を統一したかったんでエアレーションに…ってお金無いから1000円叩き売りローフリダンパーに変更。ツーリング金バネ2個使ってますw リアは流石に長さが足りんかった…から黄色CVAのまま。
    後は、小さい頃の記憶から(私はHS系持ってませんでしたが)ドックボーンがスグ外れてた事を思い出し、FだけDF02のユニバ入れてます。

    ミニラはナイトレースでも使ってるM03。
    一応、空気読んでネタボディにしときました。ちょっと遅いですが。
    ベースのFIATはタミチャレでの頂き物。麦わら帽が一番金掛かってますw
    足はCVAでniC様のTRF基本SETにTOPに2mm穴を開けて、黒Oリング2個入ってます… …まぁ何となくw

    で、当日。
    大津ICらへんは全く降ってませんが、東の山を見ると… 巨大入道雲が鈴鹿山脈から北を覆ってますよw
    アレに向かうのか… 現地はインドアなんで問題ナイんですが、テンション下がるわ~
    (実際は雨で過ごしやすかったんですが。晴れると温室化するそうなw)

    そして大雨に遭いながら現地到着。
    Fukudamaさんとみっどさんのタミグラ廃人と並列化させて貰います。
    お店オープンさせて、周囲を散策・・・

    おほほ。居るわ居るわ、旧車・珍車達。

    2.jpg
    FF03バギー。なんかメッチャ走りそう。201のモーターガード+ウイングステー+DB足だそうで。
    タミャーから発売されそうな感じね。

    3.jpg
    ニチモ:スピリットFF。昔レースの優勝商品で貰ったなぁ~ 実家にまだ残ってるだろうか?

    4.jpg
    ヒロボー:ゼルダ。 ベルト4駆の元祖ですな。イヤ、ロックンシティ44Bが元祖か。

    5.jpg
    4独4駆ホーネット。 中身はなんとTA04!! どーなってるんスカ?これ。ポリカ三昧♪

    6.jpg
    そしてコチラは中身がホットショット系… 他にもDF03が中の人な車も。
    スゴスギル。

    7.jpg
    元祖RC-10とワイルドワン。 どっちも良く走りそ~

    8.jpg
    超軽量ボディなタムギアファルコン。 

    9.jpg
    これも超軽量ボディなバギーチャンプ。素材にコダワリが…

    10.jpg
    世紀末ですなぁ。 チビコがこの画像みて怖がってましたw

    11.jpg
    しかし、金掛かってます。元は280円なのに… 左はホーネット、右はタムギアのリアユニットが…

    12.jpg
    ビックウィッグ! しかもタムギア! なんでも真空成型だそうな… 量産してオクに流して下さい。と伝えておきました。

    13.jpg
    お面なのね・・・

    14.jpg
    名物な一品。破壊力バツグン。

    15.jpg
    しかし中身は作り込まれてます。凄いな。どーなってんの?

    16.jpg
    とこや3のオプティマ。ベルトコンバージョンだそうで。 その後、死闘を繰り広げる事になるとは…

    17.jpg
    FF03Ra。 全く違和感無し。タミャーのキットみたい。

    18.jpg
    キングキャブ! 普通にカッコエエ。

    19.jpg
    ダッシュ四駆朗:タムギア

    20.jpg
    出た。ターボオプティマ! 超カッコイイ!!

    21.jpg
    RC-10とスーパドックファイター。 お犬様は無制限でTQ!

    22.jpg
    東京マルイの四駆。 サムライとショウグン… しかしなんちゅーネーミングw

    これで散策終了~ 
    他にも沢山珍車・旧車がありました。
    同ピットの廃人様曰く、「まだまだこんなもんじゃ無い」と…  …十分おなかイッパイですがw


    続きます~
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/743-53574aff
