趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2006/12/14 18:38    安定化電源?
    さて、充電器も目処がつきましたし(まだ届いてないケド)、次に気になるのは、 その上流。   …安定化電源ですね。 現状は… ・シンワの10A ・イーグルの10A の2台体制でしのいでます(笑 シンワのは、ミニッツ始める時に買ったんで10A。 この時は、ツーリングやるつもり無かったしね。ミニッツは充電電流値が低いんで10Aもあれば十分OKなんです。チャンプで特価セールしてたってのもあるんですが(笑 イーグルのは、9月の太治の閉店セールで8割引であったんで、とりあえず購入(笑) 充電器側に1台使用して、モーターマスター・ウォーマー・セッター・コミュ研で1台使用。 充電側は何とか容量が足りてるようですが、もう1個の方は交互にしか使えません… それでも、調子の悪いモーター回そうとしたら、すぐ10A越えて落ちてしまいます(泣 こんな状況で、来たるべく充電器2台体制は厳しいですよねぇ… で、また色々探してたりします(笑 欲しいのはコレ ・VERTEX(ストレート) コンパクトでイイなぁ~って思ってるのがコレ ・パワーマスター(マッチモア) どっちも高いよ~(泣 それならって言うんで、今度は容量勝負で、 ・スーパーステーション 36A(イーグル)DM-330MV(アルインコ) イーグルのは実売15000円チョイってとこでしょうか。 アルインコのは実売12000円ぐらい。 う~ん。高いですねぇ~ 無難に行けば、アルインコですかね?オークションで安いのでも探して… と、ココで面白い記事見つけました。 「パソコンの電源を改造して親電源にする」 おっと、何ですかコレ? 気になって調べてみたら、結構簡単に出来そうですね。 しかもPC用電源って、3.3V 5V も取れるんですね。モーターRUN用やコミュ研に使えそうだな。 強力なヤツだと、12V20Aが2系統や3系統も付いてるんですねぇ~ 価格も1万以内で買えそうだし… チョット頑張ってみようかな? PCの知識も電気工作の知識も無いんですがね(笑
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/76-314d6269
