趣味ろぐ。旬はRC(笑 
プロフィール

M

Author:M
~ 松永真は有名デザイナー ~

Twitter.com
    follow me on Twitter
    Recommende♪(AMZ)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    Recommende♪(GGL)
    ↓ランダム表示↓
    ↑何のキーワード拾ってるん?
    検索(サイト内)
    検索(Web)
    メールフォーム
    直でドーゾ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    --/--/-- --:--    スポンサーサイト
    2006/12/17 11:40    池田合同練習
    ハイ。池田練習行ってきました。 参加の皆様、お疲れ様でした♪ またもや、カツカツモードに入ってしまい、デジカメ撮るの忘れてました(笑 10時入りの予定で、出発したんですが、渋滞&寄り道で11時着です(笑 到着すると、エフさんがピットテーブル1台キープされてました。有難う御座います。 エフさんと同席されている、新婚(?)のsho-goさんに挨拶。 次にTさん・Nさんファミリーピットにご挨拶。 Tさんは今年のタミヤ世界戦、スイフトクラスのファイナリスト。 Nさんも先日の西宮大会のビギナークラス優勝者です。 TさんJrも西宮でジュニアクラス優勝です。 NさんJrもジュニアAメイン入り。 何ともタミグラEXPなファミリーです(笑 前日にメンテ済ます予定でしたが、充電器が届いてたので、最新の充電パラメータ設定をググってたんで、メンテできず… 早速メンテ開始です(笑 この日はイッパイ数こなせそうなんで、久しぶりにRC2400x3セットから充電開始。 メンテに手間取り、どんどん電池が出来て行きます(笑 とりあえず、太治セットで走行開始。 あー。いつもながら普通に走るねー。何が悪いか判らんよ(笑 次に、車高をF4.5mm、R5.0mm、キャンバーF1.0°、R1.5°、リバウンドF4mm、R4.5mmで走行。 う~ん。至って普通かな?(笑 この時ぐらいから、池田ホームのたけ丸さんとも合わせて走るようになりました。 (多分何回かお会いしてるハズ??ワインレッドのボディ、覚えてます) 一度やって見たかった、スプリングレート前後1ランクUPをテスト。 F:タミヤ白、R:タミヤブルー。 初めて白なんて使ったよ… う~ん。なんか良くなった感じ。チョット、グリップ感が薄くなったかな?? タイヤをソレR32→R28に変更。 おっと。中々イイ、グリップ感ですよ? ちょっとシビアなトコがあったんで、プロポのDRを120%→105%へ変更。 で、ココで更なるグリップUPを…と、そそくさとショップへ(笑 ホントは、定番下地剤のエクストリームピンクを買いたかったんですが、在庫切れ。残念。 仕方ないんで、必殺WD-40を下地剤に使ってみました。 おぉ~。なんとなく、グリップがイイ状態が長いようです。 喫煙所で盗み聞き(笑)したEXP情報によると、フロントのリバウンドは2mmぐらいにしてるそうです。 当然、頂きました(笑) うん。何か良くなった感じ(笑 で、この前後あたりから、みんなで時間合わせて走行してましたが、これがまた楽しい! 最終パックの前のパックの時が一番楽しかったですね。 AKIRAさん、Tさんと付かず離れずチキチキモード。 初めてのコースでココまで走れるTさんの適応力はスゴイです。流石、世界戦ファイナリスト。セット出たら、相手にもして貰えないかも? AKIRAさんも半年振りなのに、あっと言う間にセットを合わせて来る所がスバラシイ。 私は鼻血出そうなぐらい頑張って、何とかリード保てるぐらいです。隙あらばジャンジャン仕掛けて来られます(泣 もうイン閉めるのに必死。 でも楽しかった~。 最終パックは充電が間に合わず、皆と合わせられませんでしたが、AKIRAさんにタイム計測をお願い。 (先日購入したLapViewがカウントしなくなっちゃったんで…) 先月のレースのベストラップを更新する事が出来ました。 (ようやく13秒切れました♪) アベレージも結構揃ってるそうで。 でも、Aメイン常連さん達はさらに1秒も早いんで、来週のレースはドコまでイケるか全然判りませんね。 この時点で時間は20:00。 TさんNさんファミリーは岡山から遠征なんで、ボチボチ撤収です。 終わってから、エフさん、AKIRAさんと、ファミレスで反省会しました(笑) なんだか久しぶりに「RCした~」って感じで楽しかったです。 また皆さん一緒に走って下さいね♪ 他には… この日はスーパー女子高生(今年の全日本スポーツマン2位)が来てました。 多分来週のレース出るんでしょうね… 走りはスゴイの一言。 はぁ~良い物見させて頂きました。 何か、車がTF-5になってましたが、チームヨコモはどうなったのかな? エフさんからGAGAのDVD頂きました。 スゴイクォリティです。内容も笑わせて頂きました(笑 売り物になるかも? 今日は、来週のレースに向けて、メンテします♪
    secret     
    TrackBackURL
    →http://mmresearchinstitu.blog59.fc2.com/tb.php/78-703cb05b
