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    2006/12/24 12:25    エクストリームカップ!
    23T虎の穴より帰還いたしました! 参加人数は58名。意外と少なかったね。 決勝は10人切りで、A~Fメインまでありました。 で、気になる結果は… Dメイン9位(=39位)でした! ようやく、ベベメインから脱出できました!(笑 今回のレース形式はポイント制で、予選3本中ベスト2本のポイントで決勝メインが決まります。 ・予選1本目 先週の練習で比較的良い感じが得られたソレックス28Rで挑みます。 今回は現地で下地剤(エクストリームピンク)も入手できたので、合わせて投入です。 予選は3分なので、電池のタレを気にしなくて良いので、モーターが燃えない程度にギア比をカチ上げてみました。 結果、中々良い感じで走れて、池田で初めて予選ヒートTOPゴールできました♪ 暫定順位:それでも31位 ・予選2本目 1本目が良かったので、そのままのセットで2本目に望みます。 が、これが間違いでした… エキスパート予選が全9ヒートもあり、私は第8ヒート。 プラス、フレッシュマン&F103も合わせれば、計13ヒートもあるわけで、路面は上がりきってました… 事前予想で判ってたことなのに…(笑 しかも、下地剤+グリップ剤塗ってたもんだから、もう車の動きはメチャクチャ。 タイヤが引っ掛かりまくりでした。 外力によって、急にステアが切れるもんだから、サーボ壊れるかと思っちゃいました(笑 暫定順位:大きく落して42位 ・予選3本目 28Rはホントに1発目だけのようです。 かといって、3本目と決勝用に現地調達で新品32Rを投入するのも勿体無いし(←こう言うのが勝てない理由かも?)、 先月のレースと先週の練習序盤に使った、中古32R(6パック以上使用)を投入します。 (っていうか、基本的にレース投入可能なソレックスは、タイヤ剛性が落ちるので、3・4パックが限界だそうです) 2本目より安定して走れますが、1本目ほどの良さは感じません。 予選結果:無難にまとめて、38位 ・決勝Dメイン メイン優勝できたとしても、TA05・23T仕様の目標、「参加人数の半分の順位」も達成できません… しかも、Dメインポールには、タミグラポイント7位の方がおられます。 絶対無理です(笑 まぁ、みなさんの邪魔にならん程度に8分間を楽しんでみます。 今度は8分なので、ギア比をチョコっと下げてみます。(完走できなかったらヤダから) タイヤは引き続き、中古32R。 EXPのH野さんの指示により、下地剤無し、フロント塗り幅を極端に落します。 (下地剤は新品の時しか使用しないんだって) レース開始後、1コーナーは全車キレイにクリアしていきます。流石Dメイン? ダントツビリも恥ずかしいので、頑張って後方集団について行きます。 前半は後方集団とバトルしつつ、順位UPを狙いますが、だんだん操作が難しくなってきます。 どうもタイヤがよれて来てるようです。 後半は一人旅が多くなり、先頭集団にもラップされ始め、もうこの時点でツーリングモード(笑 後はてんこ盛りラップされないように、適度に頑張ります(笑 で、無難に頑張り、結果9位でした。 8分終了後、電池のタレは全然感じませんでした。 予選の時のギア比でも行けてたかもしれません… ちなみに、レース当日にBDMをシェイクダウンしたT内さん結果は…Cメイン6位。流石ですわ。 レース終了後抽選会でGETした商品は、 エクストリームのホイル、インテレクトポロシャツの2点でした。 流石スポンサーが付いているだけあって、特賞は415MSX(!)でした。 Aメインの方がGETされてましたが、こう言う商品こそ、貧ラジさんに当たるべきでしょう(笑 T内さんは、F103用スプリング1個(笑) 一応Dメインながら、短期目標を達成できた今回の反省点は、 ・新品電池のパワー 走り出し直後が扱えて無い感じでした。いつもの悪い癖の握りすぎも影響して、所々膨らみ過ぎてる所がありました。 ・タイヤセレクト これは致命的でした。路面を読む力と、切り替える判断力も必要ですな(笑 ・ギア比 今回5.5以下を色々試してみましたが、8分で電池のパワーを使い切る、且つ、モーターが燃えない所を探る必要があるように感じました。 当然ギア比を上げると、加速が悪くなるので、失速しない走り方、車の作り方が必要なようです。 やっとこさ、結果が出てきたので、調子に乗って来月のレースも参加しようと思います。 当初の目標も達成できてないしね。 申し訳ないですが、来月のライトのビギナーは無理っぽいですね。 また暖かくなってから…と言う事で…
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